風のワルツ

宝塚歌劇、楽しくブログで綴ります。

彩凪 翔『ファントム』に向けて

彩凪翔さんに注目

いよいよ明日は『ファントム』の初日です。
作品が発表された時には、まだ遠い先のことのように思えました。
今やっと『待ち人来たる』の心境です。


スカステでのお稽古風景を見ると熱気が伝わってきて、ワクワク感が高まるばかりです。

今日はその中で彩凪翔さんのことを。

f:id:wind-waltz912:20181108185204j:image

 

彩凪翔〜芝居心を感じる


翔ちゃんは、言うまでもなく雪組きっての美しいスターであり、この夏の写真集「FOCUS ON」では余すところなくその魅力が収められていて話題になりました。


以前私は、舞台の翔ちゃんをビジュアルとダンスをメインに観ていましたが、いつの頃からかお芝居での存在感が増してきて、最近は演技もかなり注目して観ています。


特に印象的だったのは春の全ツの『誠の群像』
見目麗しい勝海舟、彩凪翔。


勝海舟は、大らかで軽妙さを持ち合わせている魅力的な人物です。
堅物過ぎても砕け過ぎても魅力が半減してしまう。
翔ちゃんは人間味溢れる勝海舟を上手く演じて、舞台に程よいスパイスを効かせてくれました。

そんな翔ちゃん、歌うまさんというわけではないかもしれません。
ダンサーのイメージが強い翔ちゃんですが、今回『ファントム』ではにもぜひ注目したいと思っています


たぜなら、

 

彩凪翔/朝美絢 (役がわり)


なぜなら『ファントム』の座談会(雑誌 歌劇)で、翔ちゃんの歌への思いを知ったからです。

「素敵な曲ばかりだけど、音階が複雑で難しい。感情を乗せすぎると音が不安定になる。そのバランスに気をつけて精一杯お稽古していきたい。」


やはり『ファントム』の楽曲は難しく、お稽古の始まった当初は皆さん苦戦されていたようですね。
お稽古を重ねて、雪組全体のレベルアップはかなり期待できそうです。

翔ちゃんも気合いが入ってますね〜^ - ^
私の場合、歌は私のハートに響けばOK!
翔ちゃんの優しい声、よーく聞きますよ ♪

 

もちろん、役がわりに対する熱い思いはあーさも同じでしょう。

 

ファントムでは2人の役がわりが話題になっています。
ビジュアル抜群ということは共通点。
ショーでの2人の熱いオラオラ熱視線も共通点かな。

お芝居になると、2人の持ち味は違ってきますね。

先日 、梨花ますみ組長と望海さんの対談で、『ファントム』のお稽古で1番大変なのは、翔ちゃんとあーさだと語られてました。
確かに2役は大変です。


また演じ手が変わると周りの役者の演技も全く異なるそうですから、観客の私たちはその辺も注目ポイントかと思います。


それぞれの思いを胸に、強い決意を持って舞台に挑むであろう2人の2つの役を楽しみにしたい思います。

 

彩凪翔〜これから

 

よく話題に上るのは翔ちゃんのこれからのポジションですけど、
路線とか別格とか関係なしに、翔ちゃんの個性と魅力を生かせるような方向へ向かってほしいというのが願いです。


歌劇誌での翔ちゃんの組レポや、スカステのトークや、数々のエピソードからも優しくて明るく、あったかい人柄が伝わってきて、舞台から降りても素敵な人だなぁと思っています

ずっと応援したい彩凪翔さんです!

 

*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚

 

明日開幕の『ファントム』
今の雪組は今だけの雪組です。


来年、再来年、変わっていくのが宝塚です。
変わるのは宝塚だけではなく、
私たちもです。
それでも、私たちが観た舞台はいつまでも残りますね。


雪うさぎ
www.wind-waltz912.com