風のワルツ

宝塚歌劇、楽しくブログで綴ります。

星組『ESTRELLAS ~星たち~』観劇感想

『エストレージャス』感想

 

ESTRELLASスペイン語で星たち

星組のためにあるようなタイトルですね

 

因みにスペイン語で、

月はLUNA (ルナ)
雪はNIEVE(ニエベ)
花はFLOR(フロール)
宇宙はUNIVERSO(ウニベルソ)

f:id:wind-waltz912:20190115174751j:image

☆感じたこと☆

 

感想を個条書きしてみます。


☆ NHK-BSで見られた方も多いかと思いますが、確かにJ POPが多め。

☆ それが好きかどうか、それを手抜きと考えるかどうか、観る方それぞれの感覚ですが、曲に関して言うと私はもっと宝塚的な方が好き!

☆ 一緒に行ったkちゃんは宝塚は2度目、星組は初観劇。
とても楽しめた様子ですっかり星組ファンに!→特に琴ちゃん
宝塚を好きになってくれて、とても嬉しい^ - ^

☆ その琴ちゃん(礼真琴)は歌う踊るの大活躍!
「Back」のダンスは最高過ぎて、目が離せません。

☆ 各場面にデュエットダンスがある。
星組トップコンビ(紅ゆずる&綺咲愛里)らしく、このショーの見どころの一つで良かった。

☆ あーちゃんの可愛い、カッコいい、色っぽいが随所に観れた。

☆ 黒燕尾のナンバーの情熱大陸はちょっと不思議な感じがした^^;

☆ せおっち(瀬央ゆりあ)の歌がまた良くなっていて素敵だ。

紫藤りゅうさん、漣レイラさんキレッキレのダンス!

☆ 極美慎くんは目立つ、オーラがある。 

☆ 有沙瞳ちゃん、お姉さんっぽいイメージだったが可愛い感じに。

☆ かいちゃんと有沙ちゃんのPOP STAR ♪
美形2人の素敵なシーン。
欲を言えば、かいちゃんの思いっきりキザってるシーンがあれば最高だったのだけど!

☆ 客席降りですぐ近くにかいちゃんが来てくれましたが、ホントに素敵だった

 

ショーの感想は難しいです。

ありきたりの言葉しか出てきません^^;

 

七海ひろきのお兄さま


最後になりますが、七海ひろきというスターは極めて宝塚の男役らしい素敵な人で、常に私たちの心をときめかせてくれました。

星組の煌めく3番手スターとして爽やかに、そしてどこまでもカッコよく去って行くひろきのお兄さま。

大千秋楽の幕がおりるその日まで、私たちを魅了してください。
かいちゃん、ありがとうございました


―――☆―――


あれこれ書きましたが、お芝居もショーもとても楽しむことができました。

そう言えば。
宝塚は楽しむことが1番!
・・・と、宝塚ファン暦50数年の祖母が、生前よく言ってましたねー

いい言葉です^ ^
私の中でその言葉は今も息づいています♡

声楽の教師であり日本舞踊の名取でもあった祖母はなかなか厳しいところもありましたが、こよなく宝塚を愛し、私を始めて宝塚へ連れて行ってくれた人です^ ^

そのような思い出もあって、今回一緒に行ったkちゃんがこの先も宝塚を楽しんでくれたら何よりです〜♡


星組の皆さん、素敵な舞台をありがとうございました


星うさぎ

 

↓『霧深きエルベのほとり』感想
www.wind-waltz912.com
www.wind-waltz912.com