風のワルツ

宝塚歌劇、楽しくブログで綴ります。

2019年公演スケジュールとタカラジェンヌのこと

 

こんにちは。うさぎです。

 2019年の宝塚歌劇公演スケジュール(予定)がすでに出ています。

           年間スケジュールはコチラから ご覧になれます。

 

順番通りにいくと雪組は、2020年のムラ(宝塚大劇場)でのお正月の公演になるのでしょうかᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

月組は春と秋の公演です。

別箱公演なと詳細はまだまだこれからですね。

f:id:wind-waltz912:20180502215544j:plain


さて、GWも後半になりましたが、私は旅行中に風邪をひいて熱を出してしまいました。

私は元々丈夫ではないですが、つくづくタカラジェンヌさん達は自己管理が大変だろうなと思います。

余程でない限り舞台を休むわけにはいきませんし、舞台に立てば声を出し、歌い、踊り、演じなければなりません。

 

過去に1度だけ、トップさんが休演という舞台に遭遇したことがあります。

代役の方はとても頑張られたし(それはとても良かった)、特にそのトップさんが私の御贔屓ということでもなかったのですが、やはり残念な思いはありました。

タカラジェンヌも人間ですから、どれだけ万全を期していてもその様なこともあるのです。

逆にチケットを入手しながら私自身が行くことができなかった公演も。

1番悲しかったのは、雪組の『哀しみのコルドバ』

タイトル通りに、本当に悲しかったです~( 今でもしつこく悔やむ >_< )

ちぎみゆ、だいもんの貴重な舞台だったのに・・

最近のトップさんは逞しいというか、あまり休演されたというような話を聞きません。

激務であろうにいつも元気なステージを観せてくれます。

お休みの日は、体のメンテナンスと同時に、心を切り替えてリフレッシュすることも必要なのではと思います。

 

先日妹がバウホールのあるOGコンサートに行った日にだいもん(望海風斗さん)もご観劇!コンサートなので鑑賞が正しいのでしょうか。

オサさん(春野寿美礼さん)達が出演なので、全ツが終わっただいもんが観に来られるのではという予感があって、妹に予告していたんです。

結局妹は、だいもんを見つけることはできなかったようですが  ;  ; 

つかの間の休みを活動的に過ごすことが、だいもんのリフレッシュ方法なのかなと思ったりしました。

 

*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚✽:.。..。.:+

 

さて私の今年のムラの締めくくりは『ファントム』の予定。

そこへ辿り着くまで、まだまだたくさん楽しみがあります。

最近どうも運動不足なので、もっと体力をつけてなるべく万全の状態で観に行きたい。

先日の『すみれ』の記事で書いたあの方のように生き生きと、柔らかな気持ちで長く宝塚観劇を楽しめたらいいなぁと思っています。

2018年も、2019年も、その先もずっと!

 

f:id:wind-waltz912:20180330163047j:plain ありがとうございました ♪