風のワルツ

宝塚歌劇、楽しくブログで綴ります。

雪組『ファントム』感想⑦ 美しいフィナーレ

フィナーレナンバーは劇中歌

 

昨日の『ファントム』舞台での観劇はmy楽になり、今年の大劇場の締めくくりになりました。

観る度に言葉が気持ちに追いつかない状態です。

それでも、多くの人の感動が言葉によって伝わってくることで、言葉にして共感できる素晴らしさを感じています。

そして自分が感じたことや胸の高まりも大切にしたいです。


そんなことを思いながら、今日は簡単にフィナーレについての感想を書いてみます。


f:id:wind-waltz912:20181205182905j:image

 

ファントムの世界観のまま


ナンバーは全てファントムの楽曲をアレンジしたものなので(今までは違っていた)、ファントムの世界観のままの違和感なしのフィナーレです。


オラオラ系ではありません→(*ΦωΦ*) /


私の場合、最近の雪組のショーは、
望海ー彩凪ー朝美の熱い視線とギラギラ感(予備軍→) にクラクラして

爽やか雪の王子様、彩風ー永久輝(予備軍→) にクラクラする

というパターンになってます。

今回は、何かが大きくダダ漏れているということはなかったような・・

物足りませんか?

あ、デュエットダンスでは少し(//∇//)v


全体的に今回のフィナーレはクラシカルな雰囲気で、私は大好き
このストーリーの後に相応しいと思いました。

 

フィナーレの流れ


物語の幕が降りて、まず登場するのは彩凪翔さん☆
「♪ 世界のどこに」歌いながらの銀橋

 

今更ですが、今回は彩彩コンビの存在の大きさをかなり強く感じた舞台でした。

今まで培ってきたものが確かな形となってどんどん開花していくような素晴らしさ!


・*:..。o♬*゚


ロケットダンスは 「♪ 夜のために着替え」
フランス三色旗トリコロールの衣装
真ん中は・・あがっち、縣千さん☆
従者でかっこよく踊っていたのにここでは可愛いロケットダンサー☆彡.
新公のキャリエール役は、著しい歌の成長があったそう。
とても嬉しいニュースです。


・*:..。o♬*゚


真彩希帆さんの「♪ 私の真の愛」
キュートな真彩さん。
アレンジで劇中とは全く別の歌みたいです。
ショータイムとしてはありなのかな。
こういう歌も上手い、聞き惚れます。


・*:..。o♬*゚


男役群舞は 「♪ 僕の悲劇を聴いてくれ」

望海風斗さんの歌にはドラマがあるように、ダンスにもドラマがあり雰囲気がありますね。
うまく表現できませんが。

そして、顔と声とダンスと演技と雰囲気の全てがピタッと合っているように思います。

例えばビジュアルが男っぽいのに声が細いとか、可愛い顔で声が太いとかギャップがある場合、私の中でそれらが重なるのに少し時間がかかります。
それはそれで、ハマる時もありますが^ - ^

話が逸れましたが、この場面はとっても素敵です。


・*:..。o♬*゚


「♪ パリのメロディ」

曲調がガラリとと変わって望海さんの歌

からの、次は3人だったかな少し曖昧^^;

朝美絢ー永久輝せあー綾凰華
歌いながら銀橋渡ります。


あやなちゃんに関しては今回お芝居で触れてなかったけど好きです
1幕でのオペラ座リハーサルの場面、白い衣装のひとこちゃんと、青い衣装のあやなちゃん素敵でしたね。

新公最後のエリック役も有終の美を飾って、これから楽しみです^ ^


と、ここで梨花ますみさん登場!
銀橋を歌いながら・・これにはびっくりしましたが^^;
卒業する陽向春輝さんも途中から一緒に。
お2人ともこの公演、最後まで応援しています。


そして彩風咲奈さんの歌
咲ちゃんには2番手としての大きさを感じるし、次期トップとしての準備も整いつつあると思います。
最後は咲ちゃんを中心にズラリと銀橋に並んでの歌、ここもほんと、素敵なんです!

 

・*:..。o♬*゚


真っ赤な衣装のデュエットダンス
「♪ 私の夢が叶う場所」

とても綺麗なシーンです。
2人の呼吸はぴったりで、夢の中のエリックとクリスティーヌを観ているようでした。


やはり望海さんはドラマティックな赤が似合う。
寄り添う真彩さんは、
望海さんが赤なら赤も似うけど、別の色でも似合う人。

いつも同じ色でないところも、この2人の素晴らしさ。
別々の色でも合う2人の素晴らしさ。


このデュエダンのシーンとエリック指揮者の舞台写真は、やはり売り切れでした( ; ; )


・*:..。o♬*゚


パレード


エトワールは愛すみれさん。


階段降り、縣くん、あやなちゃんは前回からすっかり定着してますね。


ひとこちゃん
あーさ
翔ちゃん
咲ちゃん
真彩さん
望海さん


・*:..。o♬*゚


美しいフィナーレでした。
イェンストンさんの楽曲でやれたのは大きかったですね。

今年最後にこんなに素晴らしい舞台を観ることができて本当に幸せです。


雪うさぎ
 
www.wind-waltz912.com
www.wind-waltz912.com
www.wind-waltz912.com
www.wind-waltz912.com
www.wind-waltz912.com
www.wind-waltz912.com