風のワルツ

宝塚歌劇、楽しくブログで綴ります。

 彩凪 翔 1Day Special LIVE『Sho-W!』愛してんで!

 彩凪 翔 1Day Special LIVE『Sho-W!』マチソワしました。 

翔ちゃん大好きです。

f:id:wind-waltz912:20201019232947j:image


ミュージカルナンバーありJazにJ-POPと翔ちゃんの魅力がたっぷり詰まったショータイム!
至福の時間とはこのことですね。

彩凪 翔 1Day Special LIVE『Sho-W!』
<構成・演出> 中村 一徳
<出演者>(雪組)彩凪 翔
綾 凰華、ゆめ 真音、琴羽 りり、音彩 唯

 

セットリスト

 

Take Five
It Don't Mean A Thing
愚か者のゲーム[ローマ休日]
Show Star Show ["D"ramatic S!]
花吹雪・恋吹雪
花火
BRIGHT
Billie Jean
(昼)ヴァンパイア・レクイエム 「薔薇の封印」
(夜)生きる道 「灼熱の彼方」
言いたくて、言えなくて 「長い春の果てに」
セ・ラ・ヴィ 「琥珀色の雨にぬれて」
Papillon 「RIO DE BRAVO!」
  〜Endless Dream 「BLUE MOON BLUE」
One Heart 「NEVER SAY GOODBYE」
君がそばにいる 「仮面の男」
忘れじの面影 「春雷」
思いもよらぬ君 「ファントム」
世界に求む 「王家に捧ぐ歌」
Seasons of Love
キセキ
明るい未来へ

  

マチソワ

 

さて、私も関西人の端くれです。
翔ちゃんのライブなんでここからは関西弁を交えながら感想書かしてもらいます。

京都弁やら大阪弁やら色々ちゃんぽんになってますけど、許してやったらどうやーの精神でお付き合いしていただきたいと思てます。

 

まずタイトルの『Sho-W!』
ショウと読みます。
色んな意味があって、翔にかけてレビューのショー、またWは二面性を表してるそうですわ。

翔ちゃんのあれやこれや観れるやなんて嬉し過ぎて、ずっと楽しみにしてました
セトリは配信後にパスワード入れたら出てきましたね。おおきにありがとうございます。

ここでは特に印象に残ったことだけ記録として残しておきたいと思てます。

 

最初の曲は1959年にリリースされたJaz「Take Five」
いきなりめっちゃかっこええんです、なんでも珍しい5/4拍子の曲らしいですね、知りませんでしたけど。(通常は知らんけど

パープルの衣装を着て、綾ーゆめー琴羽ー音彩が順々に登場、
最後に上半身に黒のスパンコールが散りばめられた白いスーツに黒いハット(全員)の翔ちゃんが登場するんですけど、ホンマに美しいです、輝いてます、ここで殆どの人は惚れてしまいますやろな・・。もちろん最初の2曲は英語です、素晴らしい❤︎

 

そして懐かしい『ローマの休日』アーヴィングの曲。
と言ってもWキャストで私が観た時はれいこアーヴィングやったんで、翔ちゃんの「愚か者のゲーム」を聞くの初めてですねん。
この曲大好きなんですよ、まさか聞けると思てなかったんでこんな幸せありません。

Show Star Show ["D"ramatic S!] は途中から4人で歌い踊るかっこいいシーンです。
この曲は翔ちゃんへのリスペクトの意味もあるようです。

 

赤い衣装に着替えて出てきた翔ちゃん、望海さんコンサートのパロディが生んだあの迷優名優アヤナギ先生もちょこっとやってくれます。

夜の部ではふーこさんへメッセージ
「昨日お誕生日おめでとう!愛してんで!!」

最高ですなー❤︎

 

J Soul Brothersの「BRIGHT」は宝塚ではこうなるんやと聞き入りました。
私りりちゃんと同じで翔ちゃんの歌声好きなんですわ。
以前は特別思わなかったですけどね。
いつぐらいかなぁ・・とよくよく考えたらワンスの時からかな。めっちゃ最近でした。

ダンスに目を奪われて気づくのは遅かったけど好きな気持ちは負けへんで!と。誰に・・?

 

セ・ラ・ヴィはまだつい最近のようでじーんとなります。
何度も円盤観てますけどね 、やはりだいきほの始まりなんで思い入れがあるんですね。

 

さてここで4人の出演者について。

あやなちゃん(綾凰華)は真彩サロンに続いてのライブ出演ですね。
どちらも中心になって大活躍、私にとって癒し系の王子さまです。

ゆめ真音くん。先日スカステで観た『壬生義士伝』新公の谷三十郎役、ユーモラスに演じてはりましたね。こちらも今日は素敵な王子さま、歌も素敵。

娘役は琴羽りりちゃん、音彩唯ちゃん、『炎のボレロ』で2人はヒロインの付き人でした。
翔ちゃんのお言葉を借りると、りりちゃんはええ女ですね、素敵さん。
そしてゆいちゃんは可愛くて今後楽しみやないですか❤︎

 

ライブの続き

 

Papillon 「RIO DE BRAVO!」
  〜Endless Dream 「BLUE MOON BLUE」

ここはミュージカル仕立て、ブラックな翔ちゃんが素敵過ぎて。

 One Heart 「NEVER SAY GOODBYE」は翔ちゃん初舞台公演の時の曲。
ちょっと前に和央ようかさんとトップさんがコラボされてましたね。
翔ちゃんお着替え後に4人で歌わはりました。

 

その後は真っ白な翔ちゃん登場、王子さまです。

白も黒も素晴らしい、素晴らしい。
大事なことは2度言わんとあきません。

そこから懐かしい曲を歌い継いでいく凪さまが神々しくて尊くて・・

何て素敵な人なんやろ…泣けてくる。

 

 

マチネ(13:45の部)

 

ヴァンパイア・レクイエム 「薔薇の封印」

宝塚受験の時に観ていた思い出の作品やそうです。
紫吹淳さんが歌った曲。
当時の美少女がこんなに素敵な男役になり今私たちを夢を見せてくれはります。

 

⭐︎翔ちゃんの素敵なところ(ニュアンス)

綾→広げた手をなかなか下ろさないところ
ゆめ→かっこいいのに面白いところ
(関西弁語録: ええねん、そやねん、許してやったらどうや〜、ええ女で前通って)
琴羽→声が好き。柔らかい歌声が好き。
音彩→優しく話しかけて教えてくださった。

4人それぞれにアクセサリーのプレゼントしてくれたそうです。

  

ソワレ(19:45の部)

 

生きる道 「灼熱の彼方」

翔ちゃんと咲ちゃんがバウホールW主演した時の歌です。
力強く熱唱、これも思い出の作品ですね。

 

⭐︎翔ちゃんちゃんの優しいところ(ニュアンス)

綾→組替えしてきてカチコチの時声をかけてくれた。
ゆめ→下級生の頃も髪型変えたら気づいて声かけてくれた。
琴羽→どんなに忙しい時も目を見て有難うと言ってくれる。
音彩→お稽古中うまくできない時もええやんええやんと優しく教えてくれた。

  4人は翔ちゃんからお守りもプレゼント。

 

素敵な人

 

最後の曲は翔ちゃんが作詞、手島恭子さん作曲

「明るい未来へ」

歌詞の中には懐かしい作品「春雷」も「灼熱の彼方」も入ってます。
翔ちゃんの素直な気持ちが込められていて胸に響く素敵な歌です。

 

翔ちゃんは真っ白な王子様系が好きやなと言う妹、色気ダダ漏れ系の憂いを浴びたブラック翔ちゃんを好む私。

どちらの期待にも応えてくれる翔ちゃん、ありがとう! 
衣装も全て素晴らしくて見事に似合ってました。

そして翔ちゃんのお人柄なのか5人のチームワークの雰囲気がとても暖かくて。

そんな感じでマチソワ観劇を終えてますます翔ちゃんが好きになりました。

素敵な時間を過ごすことができました。 

f:id:wind-waltz912:20201020160356j:image


雪・うさぎ

 

www.wind-waltz912.com 

www.wind-waltz912.com 

www.wind-waltz912.com